森宮

妄言爆撃機

おギターの手入れをしたお(20年ぶり?)

f:id:hanyo-tomato:20190324184758j:image

はぁい

ギターのお掃除をしましたのよ

 

2ヶ月くらい前に形やらなんやらになんともいえない魅力を感じて買ってしまったわ。

 

どうやらこのクソ安ゴミおギター、2000年辺りに作られたものだそうなのよね。

 

放置されていたようで、かなり綺麗な状態だったわよ。(フレット9.92割残、ピックガード損傷なし、キズなし、ネック歪み無しわよ)

 

新品よ、ほぼ。

 

でもフレットはクッソ汚かったのよね。

 

f:id:hanyo-tomato:20190324185533j:image

なんか謎のサビもあったのよ。キモいわね。

 

なんで、お掃除しちゃいましょう!

ってワケよね。

 

あら、そういえばあたしと同い年くらいだわ、この子。。ってことは風呂入ってない同級生みたいなものね、吐き気がするわ。

 

それじゃあフレットを磨きましょ。

マスキングテープを貼って磨くわね。

 

こうわよ!!!!!

f:id:hanyo-tomato:20190324185840j:image

あら、あなた磨けば光るタイプね。

(ってかテープ貼るのクッソだるかった)

 

f:id:hanyo-tomato:20190324190025j:image

全部磨いたわよ。

テンポが早くてよろしいこと。

 

ちなみにテキトーな布で磨いたわ。

f:id:hanyo-tomato:20190324190130j:image

きっしょわよ。

てかこれ友人より授かりしハンカチだったわね。まあええわよ。

 

次は、レモンオイルね。保湿よ。

コレ、割といい香りなのよね。加湿器に水と一緒に入れるアレみたいわよ。

 

f:id:hanyo-tomato:20190324190342j:image

めんどくさいからティッシュでぬりぬりするわよ。

f:id:hanyo-tomato:20190324190658j:image

きったな

f:id:hanyo-tomato:20190324190830j:image

とりあえずひと段落ね、手が鉄臭いわね。

 

あとは弦を張るわよ。

 

……

 

あら…?

 

f:id:hanyo-tomato:20190324190947j:image

 

?!!?!?!!!!!!

f:id:hanyo-tomato:20190324191033j:image

 

まあ…そうわよね…

20年も経てばプラスチックも風の前の塵に同じわね。

 

 

……

 

 

あー^^

買いに行くのめんどくさぁ^^

 

 

楽器屋なんて家の近くにあるかわよ?^^

 

 

ない^^

 

 

f:id:hanyo-tomato:20190324191629j:image

クラプトンくんも泣きそうなツラしてるわよ。

 

f:id:hanyo-tomato:20190324191847j:image

あーーーーー^^クッソだる^^

(だるすぎてボディの掃除を始めるも、クロスがないので服で拭く図)

 

---------外出中-----------

 

 

オイ^^

 

 

なかったわよ^^

 

 

なにかしら、この地域にギターのサドルが割れる周波数でも流れてるのかしら^^

 

ま、そういう時のための、

アロンアルファ(万能器具)

 

f:id:hanyo-tomato:20190324192553j:image

元通りわよ。これが万能器具の力………

 

f:id:hanyo-tomato:20190324192812j:image

さて、始めましょうか。

f:id:hanyo-tomato:20190324192847j:image

終わったわよ。テンポがよろしくて。

 

弦を変えるのはいつの時代でも心が踊り、魂が揺さぶられるものね。(かつてベートーベンも射精しながらギターの弦を変えていたそうよ。知らんけど)

f:id:hanyo-tomato:20190324193140j:image割れとるわよ…(ボディ)

 

さて、全ての工程が終わったわね。

チューニングして弾くわよ。

 

ジャァン

あぁ〜^Cの音ォ!

 

ジャン

あぁ〜^Gの音ォ!

 

ジャァァン

あぁ〜^!!Amの音ォォ!!

 

ジャーーーン

ぁあああァ〜^!!Emの音ォォォォ!!

 

ジャ……(F)

 

 

^^

 

 

私もまだまだなようね。